2020年11月18日

誰得なのかわからないポトレ講座!~ニクンニ編~

お久しぶりです! shu oisibb です。

いやぁ~すっかりブログがほったらかしになってました(笑)
かなり久しぶりの更新になりますね…ホントは色々とネタはあるんですが、ここ数か月、なかなか文章を書くだけの体力が維持出来ず、伸び伸びになっちゃいました…。

ただ、更新が滞っていたにも関わらず、ちょいちょい見に来て下さっている方がいらっしゃるようでホントに有難い限りです!m(__)m



さて、昨日久しぶりにキャラクリ関係の動画を上げたので、良ければ是非ご覧ください♪
今回はアマーのニクンニ人に挑戦してみました!

【EVE Online】誰得なのかわからないポトレ講座!ニクンニ編


で、動画上げた後に気付いたんですが、最後思いっ切り誤字りました…恥ずかしい…w



改めて、今回作ったポトレはこんな感じなのですが…どーでしょうか?

2117604017.jpg

実際に作ってみた所感としては…正直思ってたよりもかわいく出来たので、自分で作っててちょっとビックリしましたね。(なんか完全に自画自賛みたいな言い方ですがw)

…というのも、実はアマーの女の子って毎年Ms.EVEのエントリーが極端に少ないんですよね。
てっきり癖が強過ぎて美人を作るのが難しいのかなって思ってたんですが、ニクンニでもカワイイ子は全然作れると思います。

ただ、動画でも触れた通り、色々と小技を使わないと綺麗に見せづらい…っていうのはありますね。

ポイントとしては、動画でも述べた通り、9番アイラインを使って吊り目をカバーする事。
あと、鼻自体は高いんですがあまり縦に伸ばせないので、目の位置を高めに持っていって相対的に鼻を長く見せるようにする事。
この2点がポイントでしょうか。

それと、これは後日弄ってて気づいたんですが、ニクンニって目元とかはすごい強くてクールに見えるんですけど、ベース自体は割と童顔寄りというか、丸っこい顔が似合うタイプなんですよね。
なので、造形自体はカワイイ感じを目指して作りつつ、実際のポトレ撮影の際には、影を作ってクールにキメる…みたいなギャップを狙った方がうまくいきやすいかもしれないですね。

いずれにしても、彫りが深いので濃いメイクが非常に映えるので、派手なメイクが好きな人にとっては面白いキャラになるかもしれないですね!
何より、アマーの中では比較的簡単に美形キャラを作れる方なので、そういう意味でも研究しがいのあるキャラだと思います!

ちなみに、今回紹介したポトレを作る前にボツしたヤツがあるんですが…

Norah oisibb.jpg

これなんか単光で強い光を当てちゃったので、ほうれい線が結構クッキリ出ちゃってますし、目元も影がキツ過ぎてちょっと怖い印象を受けますね。
決定稿ではもう少し暗めの光を当てて、青い光を混ぜてみました。

短いですが、今回はこの辺で!
でわでわ!



posted by shu oisibb at 21:32
"誰得なのかわからないポトレ講座!~ニクンニ編~"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: